豊洲グルメ 穴子、カキ、エビフライ定食

1 0

昨日は在宅勤務でしたが、普段通り早起きをして豊洲市場にある八千代というとんかつ屋さんに行ってきました。こちらのお店は今回で3回目ですがいつもとんかつではなく毎回魚介系のフライの定食を頼んでます。

前回は穴子、カキフライ定食(2000円)を頼みましたが、今回はプラス200円で穴子、カキ、エビフライ定食を食べました。まず個人的に好物の穴子ですが、一般的な煮穴子や焼き穴子と違って下味を付けていない分よりダイレクトに穴子の食感が味わえます。サクッとした外側の衣と穴子のふわっとした感じが何ともいえません。

大きな穴子がどんと一本ですから食べ応えもあり大満足な一品です。

次に冬の味覚カキですが、大粒で、火加減も程よくとてもジューシーで美味しいです。

備え付けのタルタルはもちろんソースともよく合います。

最後にエビですが、プラス200円でエビフライが食べられるということで期待いたしましたが、まあ200円なるほどねぇーって感じです。味や食感は悪くないですが、穴子のボリューム感に比べるとどうしても少し見劣りがします。

といってもプラス200円でこのボリュームなので決して悪いわけではないんですけどね。

豊洲市場ということでお寿司や海鮮丼のほうに目が行きがちですが、それ以外にも美味しいお店はあるんですよ。

今回は2200円でしたが、普通の定食屋さんに比べる高いかも知れませんが値段に見合ったおいしさボリュームもあって大満足です。さすがにお寿司はこの金額でお腹いっぱいは食べられません。

 

岡本

+1
0
+1
0
+1
0
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
This entry was posted in グルメ, まち歩き. Bookmark the permalink.
購読する
通知する
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments