数の子

1 0

新年の第一回目の投稿は正月らしく数の子です。

母親に漬けて貰う数の子が大好物で毎年お正月には作って貰っていましたが4年前に他界した後は所謂お袋の味を求めて毎年数の子を漬けています。毎回近い味にはなってもなかなか再現出来ずにいますが自分で漬けた数の子を食べる度に母を思い出します。食べ物の話ばかりになりますが母親の手作り餃子と炒飯の美味しさは世界一だと思っています。今でもその味を忘れる事はありません。

追伸 数の子ですが少し食べてしまったので数が減った写真になっています。

植野

+1
1
+1
0
+1
0
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
This entry was posted in グルメ, 料理. Bookmark the permalink.
購読する
通知する
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments