Googleの隠しコマンド

5 3

Google検索に隠しコマンドがあることをつい最近知りました。

面白いものをいくつか紹介したいと思います。

・Googleで「一回転」を検索すると、画面が回転してから検索結果が出ます。
・Googleで「斜め」を検索すると、検索画面が右肩下がりに少し傾きます。
・Googleで「犬」または「猫」を検索すると、カタカナで「イヌ」あるいは「ネコ」
という表示の右に肉球のアイコンが表示されます。そこをクリックすると
犬あるいは猫の手が伸びてきて足跡を付けます。その後は画面のどこでも
クリックすると再び手が伸びてきてその場所に足跡が付きます。
画面はEscキーでもとに戻ります。

その他

google gravity、google space、google binaryなどを検索して、一番上の
検索結果をクリックすると、それぞれいろいろ面白い効果が見られます。

藤田

+1
13
+1
5
+1
4
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
This entry was posted in イースターエッグ, 雑学. Bookmark the permalink.
購読する
通知する
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments