豊洲グルメ2回目

1 0

前回からしばらく経ち、今年に入って2回目の豊洲市場訪問です。

早起きをして今回はお寿司を食べようと、かれこれ3、4回位訪問したことがある大和寿司さんに行ってみたのですがお店の外にはすでに10名近い行列のためあえなく断念。観光客が増えてきたからでしょうか。

すぐ入れそうなお店を探したところ行列もなく店内にお客さんもいなかったすし処 おかめさんに入ってみました。写真のお寿司は厳選にぎり4,200円です。写真には撮ってませんがこれに2貫お好みのネタを注文できます。あとビールの中瓶を頼みました。(小瓶はおいてなかったので仕方なく。)

お好みの2貫は穴子とシャコにしました。甘辛い味付けでお酒が進みます。(日本酒が合いそう。)お寿司は写真にあるようにまとめてボンと出るので、何の魚なのか分からないのもあります。

味はまあ普通に美味しいといった感じで思わず唸る、旨すぎて目をつむってしまうほどではありません。(別にディスっているわけではありません。)

呑みながら店内を見渡して張り出してある天ぷら盛り合わせ(写真を撮り忘れました。)と銀鱈の煮つけを追加で注文。天ぷらは普通に美味しい。銀鱈の煮つけは脂があって身はホクホクと柔らかく甘辛加減が絶妙でこれまた日本酒に合いそう。普通に白飯にも間違いなく合うでしょう。

白髪ねぎがいいアクセントになり、後味をさっぱりさせてくれます。お寿司を食べに来たのですが、意外や意外この銀鱈の煮つけが絶品でした。

お会計は6300円でした。豊洲市場のお寿司としてはかなりリーゾナブルだと思いました。ちなみに大和寿司さんですといつも1万2,3千円位かかってしまうので随分安く済んだ気がしました。

個人的にはビールは小瓶をおいて欲しい。ビールの小瓶があれば日本酒も頼めたのにそこはちょっと残念でしたが、総じて満足です。

岡本

+1
0
+1
0
+1
0
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.
購読する
通知する
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments