神楽坂グルメ とんかつ神楽坂さくら本店

1 0

神楽坂グルメ

久々ぶりですが、やはりグルメブログです。まあそれしか能がないのですが、今回は神楽坂にあるとんかつ神楽坂さくら本店をご紹介いたします。

仕事を終え、とんかつを食べようとあげづきに行ってみたのですが、漏水事故があったようでシャッターが閉じていました。残念。かといってやはりとんかつを食べたいので神楽坂を上がった少し先にあるお店とんかつ神楽坂さくらに行ってみました。

メニューを見て、リブロースかつ230g定食を頼むことにしました。すると女性店員さんがすかさずただいま中生半額で247円と勧めてきます。こちらのサービスは8月いっぱいまでだと。うーん今日は呑まずにがっつり食べようと思っていましたが、あっさり気持ちが揺らぎ中生も頼んでしまいました。チョロい客と思われたのか、メンチかつ100円で追加できますと更に畳みかけます。定価だと300円ちょいするのかあー、お得だなこれも追加でお願いします。さすがに頼みすぎたか、やっちまったなぁと思いましたが手遅れです。

さて待つこと10分位でしょうか、230gのリブロースかつが来ました。岩塩でお召し上がりくださいとのこと。衣は堅すぎず柔らかすぎず程よいサクサク加減、肉はとてもジューシーで火の入れ方は申し分なし。肉に程よい細かいサシが入っていて赤みの旨さと脂の甘味が感じられてめちゃくちゃ旨い。ソースは甘口、辛口の2種類ありますが、辛口だからといって味がものすごく濃いとか辛いということもなく普通のとんかつ屋のソースと比べるとどちらも優しい味付けです。

メンチかつは、俵型のやや小ぶりながら繋ぎは余計なものを省いてお肉本来の味をダイレクトに味わえて非常にジューシーに仕上がったコスパの高い一品です。

今回は中生とメンチまで追加して2,557円。お腹もお味もお財布的にも大満足でした。機会があればまたいってみたいお店です。

岡本

+1
0
+1
0
+1
0
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
This entry was posted in グルメ, まち歩き. Bookmark the permalink.
購読する
通知する
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments